まろが行く!~我が家の柴犬日記~

柴犬まろと家族のドタバタ劇場です。笑いと涙、時々毒吐きあり😁ぜひ寄って行ってくださいまし~。見るだけタダよ♡

今までで一番辛かったことは?~ゆるゆる就活1社目~

こんにちは kekioです。

 

散歩で行った公園でまた滑り台に登ってしまいました(笑)

まろにも『おいでー』って誘ったのに...

 

f:id:kekio2000:20190530162804j:plain

 

なんだか変なおばさんが1人で滑り台に登ってるー、みたいな体になってるやん!!

 

f:id:kekio2000:20190530162738j:plain

市原悦子さんばりの隠れ方やな(笑)


 

さて、1年ぶりに仕事をしようと就活中です。

諸事情により前の職場を退職しましたが、その後に"まろ"を迎えたので、自分の中では育児休暇のつもりで休んでいました(笑)

 

息子もこんな絵描いてるけど

f:id:kekio2000:20190529102228p:plain

中学校に進学したことだし、そろそろ再開の時期かなぁと。

と言っても、ゆるゆるでなんの参考にもなりませんので悪しからず😅

 

本日、1社目の面接に行ってました。

電話した時には聞いていなかったのですが、筆記テストがありました💨

小さな会社のパートだし、と甘く見ていた自分に喝!です。

 

簡単な計算と漢字問題、一般常識問題がありました。

漢字って入力ばかりで書くことないから、なかなかパッと出てこないんですよね~💦

 

そして、TPPは日本語で回答できたけどIMFが出て来なかったー😫😫😫

後で調べたら『あ!そうやった』ってなるんですけどね。

後の祭りです。

 

その後の面接が30分ほど。意外と長かったです。

『答えたくなければ別にいいんですよ』と面接官の社員さんは仰りながらも、結構プライベートなことを聞いてこられ、真面目な私はホイホイ答えてしまってました💧

 

その質問の中に『今までで一番辛かったことは?』

というのがありました。

う~ん...なんやろ?

 

22歳の時に母親が亡くなったことかな~?

昔過ぎて辛かったこと忘れたなー。

 

やっぱり元夫とのことかなぁ。

 

生まれて間もない息子の育児と、アルコール依存症の元夫が起こす問題とで、心身ともに疲弊してしまっていた時期がありました...。

 

元夫の職場からも度々『またお酒飲んでます。何とかしてください!』とお叱りの電話があったり、飲酒状態での交通事故を起こしたり、急性膵炎で入院しても点滴チューブを取って勝手に外に出て行って、お金を渡していないのにお酒を飲んでいたり...

 

こんな話を面接でする人、いないですよね(笑)

面接官の方が聞き上手といいますか、身の上話を『うんうん』という感じで聞いて下さるので、ついつい話してしまいました💦

そういう方だからこそ、面接官をされているのかもしれませんね。

 

あとは運を天に任せ、来週の結果を待ちつつ、他もチェックしま~す😄

ってほんまゆるゆるやな(笑)

 

 

最後に...

元夫の名誉の為に申し上げておきますが、現在は禁酒生活を続けており、教職に就いて問題行動は多分なく(笑)生活しているようで、時々息子に会いに日本にやってきます。

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。