まろが行く!~我が家の柴犬日記~

柴犬まろと家族のドタバタ劇場です。笑いと涙、時々毒吐きあり😁ぜひ寄って行ってくださいまし~。見るだけタダよ♡

犬も歩けば穴に落ちる、飼い主の信頼地に落ちる

 

こんばんは kekioです。

 

今朝は、暑さを感じることなく気持ち良く散歩をすることができました。

 

f:id:kekio2000:20190824203558j:plain

昨夜の雨で草木が濡れていて、鮮やかに見えましたよ

 

激しい雨が降ると、匂いもリセットされるのでしょうか?

いつもより念入りにクンクン活動をしておりました。

 

f:id:kekio2000:20190824203910j:plain

そんなかわいい顔したらあげてまうやんか~♡

 

歩いていると、様々な側溝用のプレートを目にします。

隙間がわりとあるものから、細かいものまで。

 

まろが散歩に出た頃は、マンホールも穴のない鉄板でさえも、上を歩かないで避けていました。

 

最近は細かい隙間のものだったら、歩けるようになってきました。

が、穴が開いていないマンホールは未だに避けます。

 

f:id:kekio2000:20190824205857j:plain

こういうのなら大丈夫です

 

まろも、こういう鉄板系なら警戒するのですが、今朝引っかかったのは、このタイプ~😆

 

f:id:kekio2000:20190824203642j:plain

 

 道路と同じコンクリート系なので、気にせず歩いていたら、穴に足がはまってしまったのでした😂

 

足を抜いた後、穴を見つめるまろの姿が人間っぽくて笑えました。

  

 

2時間近く散歩をして、帰宅後...

いつものように、外にまろを出したまま私は家の中へ。

 

まろも疲れてるだろうし、外で横になるだろうなぁ...と

油断して、いつものワンコステーションに繋いでいなかったのです。

 

門はちゃんと閉めてましたが、戻ってきたら、まろの姿はありませんでした😱😱😱

 

もう手足がガタガタ震え心臓はドキドキ。

こういう時はまずどうする?

とりあえず探す?警察に連絡?

 

もうパニックです。

ちょっと行くと交通量の多い道路があります💦

 

あー、あほあほ!

私のあほあほ!!

 

息子も探しに行ってくれて

家からすぐの公園にいたところを確保!

公園にはおじさんが1人いて、一緒にいてくれたようです。

よかった😢

 

息子からは

『絶対繋いどかなあかんで』とお叱りを受けました。

 

肝に銘じます!

あー、無事でよかった~😓

 

とにかく、まろと周りの人に何事もなくてよかったです。

土曜日で人通りも車通りも少なかったのも幸いしました。

 

今日は猛省の日でした。

それにしてもどこから出ていったんやろなぁ...🤔

 

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。