まろが行く!~我が家の柴犬日記~

柴犬まろと家族のドタバタ劇場です。笑いと涙、時々毒吐きあり😁ぜひ寄って行ってくださいまし~。見るだけタダよ♡

名誉の負傷

 

こんにちは kekioです。

 

今朝もドッグランのある公園に行きました。

先日、大型犬に威嚇されてちょっとビビってしまった私達。

今日も相性の悪そうな子がいたらさっさと出ようと、リードを付けてしばらく様子を見ることに。

 

2頭のレトリバーとは問題なかったのですが
黒柴くんとガウガウになってしまい、噛まれてしまいました💦

と言ってもまろにケガはなく、毛が飛び散るくらいでした。

 

ケガがあったのは私です...😢

 

黒柴くんの攻撃から逃げるべく、リードを持って離れようとしました。

黒柴くんを右手で制し、左手でリードを持っていましたが

そのまま前にコケて両膝を地面に打ってしまいました。

 

 レトリバーの飼い主さんたちは心配して止めようとして下さっていたのですが

肝心の黒柴くんの飼い主さんがなかなか登場しないのです。

 

こっちでガウガウなっていても離れたところから見ていて、私がコケてからやっと見に来たようです。

私は何とか立ち上がってまろを抱きかかえました。

 

どうなることかとヒヤヒヤで、膝が痛いのに気付いたのは随分後でした。

 

黒柴くんの飼い主さんが『すみませんでした』と謝って来られました。

ですが今回のことは黒柴くんが悪いわけではなく、お互い様ですので

『こちらこそすみませんでした』と私も謝りました。

心の声:飼い主さん、もうちょっと早く来て欲しかったよ!

 

レトリバーの飼い主さんが

『こういうのでトラウマになるみたいだからね~』と...

 

 

ところが、黒柴くんが帰った後にやってきたワンちゃんを見て、まろのテンション⤴⤴

 

f:id:kekio2000:20190827121346j:plain

 

f:id:kekio2000:20190827121412j:plain

 

イタリアングレーハウンドくんたちとのランを楽しみました。

それにしても顔がちっこくて脚の細いこと!

 

 

f:id:kekio2000:20190827121324j:plain

 

良かった!

どうやらトラウマにはなっていない様子😅

遊んでくれてありがとうね。

 

帰宅後、履いていたジャージの膝部分が破けていたのに気付きました。

めくってみますと...

 

f:id:kekio2000:20190827121218j:plain

加工し過ぎて、もやは膝かどうかも分からない(笑)

 

 小学生の頃はよく転んでこんな傷をつくっていたなぁ。

 

飼い主の必死の覚悟をまろは感じとってくれただろうか?

 

f:id:kekio2000:20190827141743j:plain

 

あ~、あの小林製薬さんのね!

黒ずみ角質除去のね!

 

って、余計なお世話ぢゃー!!( `ー´)ノ

 

まろのことを必死のパッチで守ったつもりだったけど

まろにはそんなのカンケーネー、ですね。

これは自分だけの名誉の負傷としておきます。

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。