まろが行く!~我が家の柴犬日記~

柴犬まろと家族のドタバタ劇場です。笑いと涙、時々毒吐きあり😁ぜひ寄って行ってくださいまし~。見るだけタダよ♡

小さい秋み~つけた

 

こんばんは kekioです。

 

あまりにも残暑が厳し過ぎて、散歩の写真も撮る気が失せています...

 

夕方、と言っても18時に出発しても、帰宅頃にはもう暗い。

暗いのに蒸し暑い💦

 

まだそれ程陽が暮れていない夕方、ススキっぽいのと月が撮影できました。

ススキっぽいの、で済ませる辺りがいい加減さを醸し出している😁

 

f:id:kekio2000:20190909212028j:plain

無理やり秋を感じさせてみた(笑)

夕方の散歩から帰ったら、いつもはない部活帰りの息子からの報告。

 

『教室行ったらスリッパなかった』

 

今朝登校して教室に行ったら、下駄箱のスリッパ(上履き)が片方だけ誰かに隠されていたというのです。

息子の中学の上履きは、いわゆるバレーシューズではなく、トイレのスリッパの様なものです。

週末に持って帰るでもなく、学期末に持って帰る程度です😅

 

結局、同じクラスの子の教室に置きっぱなしの持ち物から見つかったようです。

 

息子曰く、授業終了後、担任の先生が全員に『心当たりのある人は紙に書くように』と用紙を渡したらしいのですが、誰も名乗り出なかったとのこと。

 

まぁ、これくらいの年齢の子供って

そういうことする子もいるんでしょうけどね...

 

やった本人は遊びのつもりでも、やられた方は傷つきますよね。

週の始まりの月曜の朝にこれだもん。

 

『うちの息子に何すんねん💢』

と言いたいのをグっと堪えて

 

『そういうしょうもないことするヤツってどこにでもおるからな』と一言だけ。

息子が冷静なのに、親が取り乱す訳にもいかず💧

 

誰がやったかは分からないままだったけど

授業の後、1時間もかけてクラス内の話合いをして下さった先生に感謝です。

 

次やったら、わて許さんで😬

 

 週の始まりに楽しい話でなくてすみません💦

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。