まろが行く!~我が家の柴犬日記~

柴犬まろと家族のドタバタ劇場です。笑いと涙、時々毒吐きあり😁ぜひ寄って行ってくださいまし~。見るだけタダよ♡

ささやかな幸せ

 

こんにちは kekioです。

 

なぜだか今週は日が経つのが遅く感じます。

 

仕事もまぁまぁ忙しくてお疲れモード。

 

息子が学校から持ち帰ったアンケートなどの返信要の手紙も書かなきゃな~💦

 

あれこれ考えてると余計に気が滅入る...

 

 

そんな時にこそ気分があがる出来事があると、とても嬉しい。

 

ほんとうに些細なことだけど前向きな気持ちになり、ブログの更新に至りました。

 

 

 

f:id:kekio2000:20191204223155j:plain

イチョウの木



まろとの散歩で通るお寺の庭にある大きな木。

朝日に照らされて黄金色に輝く葉が神々しく、しばらく立ち止まって見つめていました。

(実物はもっとキレイでした😅)

 

 

f:id:kekio2000:20191204224214j:plain

 


午後に少し雨が降ったらしく、その後に虹が掛かっているのを職場の窓から見つけました。

ゴミゴミした場所だし、電線が邪魔で虹も薄くてあまりにもショボいので、紹介するのがお恥ずかしいけれど、滅多に見られないので見つけた時は嬉しくて、周りの人にも『虹ですよ~』と声を掛けてしまった(笑)

(これまたうっすらで分かりにくい😅)

 

朝の天気から、まさか雨が降るとは思わず洗濯物は濡れちゃったけどね~😂

 

 

f:id:kekio2000:20191204224709j:plain

2日目のおでん

 

うちはこんにゃくを食べるのが私くらいなので、小さめのを購入してます。

その日によって三角形にしたり、この日は中央に切り目を入れてクルンと返したり。

 

それがお鍋の中で他の材料に揉まれたのか

ハート形になっていたのです。

 

思わず『キャー♡』っと乙女のような声を出してしまいました(笑)

 

 

 

でも、何と言っても毎日のまろとの散歩

 

f:id:kekio2000:20191204225341j:plain

小仕事中のまろ

 

仕事と家事の前後の散歩はしんどくない、と言えば嘘になるけれど

一緒に歩いていると自然と笑みがこぼれる。

すれ違う人からはニヤニヤしたり独り言いってるおばちゃん、キモ~っと思われてるかも😓

 

今日も頑張ろう!

今日も無事に終わった!

 

まろとの散歩が1日の始まりであり、終わりなのです。

 

こんな平凡な毎日を送れることが

今の私にとってのささやかな幸せなんだな~と思うのでした。

わりと波乱万丈人生だったからね(笑)

 

f:id:kekio2000:20191204231619j:plain

 

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました。